お知らせ

過去のNews

カテゴリー

【本日の連絡】5月8日(金)

臨時休業を延長しました。期間は5月7日~5月31日までの予定です。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、みんなで意識を高めていきましょう。

5月8日は「世界赤十字デー」です。皆さんはAll are brothers.この英語を知っていますか?この英語は次の人の言葉です。

1859年にスイスのジュネーヴ出身のアンリ・デュナンが、イタリア統一戦争の激戦地ソルフェリーノで「苦しむ人は敵味方関係なく救護しなくてはならない」という思いを持ったことがきっかけで、国際赤十字運動が始まり、国際赤十字が誕生したました。彼は「赤十字の父」と呼ばれています。

アンリ・デュナンの誕生日である58日を「世界赤十字デー」と定めています。

 

引き続き下記の事項に注意をして、体調管理に努め、学習に励んでいきましょう。

① 検温結果、発熱(微熱を含む)、咳、鼻汁、咽頭痛、頭痛、味覚・嗅覚の異常などの体調不良の有無、同居家族等の体調不良の有無を「健康観察カード」に毎日、記録してください。また、医療機関や保健所への受診および相談をした場合は、必ず学校へ連絡をしてください。規則正しい生活を心がけ、健康管理に努めてください。

② 休業期間中は授業日と同様の学習時間を確保し、学習活動に励んでください。

③ 休業期間中の部活動は禁止します。

④ 不要不急な外出は控え、やむを得ない外出の場合は、マスクを着用してください。帰宅後は、石けん手洗い、うがい、洗顔などを徹底してください。

⑤ その他、質問等がありましたら学校に連絡してください。

本校の連絡先 082 – 848 – 1321