お知らせ

過去のNews

カテゴリー

生徒の欠席・遅刻等の報告に係る対応について(お知らせ)

平素より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

さて、生徒の欠席・遅刻等の報告につきましては、現在電話で事務室職員が受けておりますが、受電数が相当数になり、事務室職員では対応が困難となる場合が生じています。また、電話連絡につきましては、一定の時間内でお願いしておりますことから、保護者の皆様には朝の繁忙時の負担となっているのではないかと思慮しております。

このようなことから、保護者の皆様からの生徒の欠席・遅刻等の報告につきましては、学園ホームページから「保護者専用」ページにある欠席・遅刻フォームに入力していただく方法1116()から導入することといたします。また、従前の電話での対応も事務室で継続いたします。なお、事務処理の都合上、欠席・遅刻フォームへの入力は8時20分まででお願いいたします。

保護者の皆様の利便性の向上及び事務量の分散化の観点からこの対応に御理解いただきますとともに御協力をよろしくお願いいたします。
発熱を伴う理由による欠席等については、体温も必ず入力してください。

欠席連絡用フォームの使用方法(pdf)はこちらからをダウンロードしてください。