お知らせ

過去のNews

カテゴリー

4月16日(木)以降の臨時休校について 【生徒・保護者の皆様へ】

 本校は、文部科学省・広島県の「学校再開のガイドライン」に沿って、4月6日に学校を再開いたしましたが、先週末、広島県知事・広島市長から、広島県が「感染拡大警戒地域」に近づいていると発表があり、それに基づき、生徒の健康と命を守るために、また、感染の拡大を最小限に抑えるために、下記のように、再度、臨時休業を行うことにいたしました。

なお、学力保障、進路保障の観点から、休業期間中に課題を課していますので、計画的に取り組んでください。新年度直後の急遽の措置でもあり、保護者の方におかれましても、御心配な面もあるかと推察いたしますが、何卒、御理解と御協力をお願いいたします。

なお、状況の変化に伴い、今後、この日程も変更する場合があるということをお知りおきください。

 

・臨時休業期間は令和2年4月16日(木)~令和2年5月6日(水)といたします。

 

・保護者の皆様の協力を得て、これまでと同様に、検温結果、発熱(微熱を含む)、咳、鼻汁、咽頭痛、頭痛、味覚・嗅覚の異常などの体調不良の有無、同居家族等の体調不良の有無を健康観察カードに記録してください。また、医療機関や保健所への受診および相談をした場合は、必ず学校へ連絡をしてください。規則正しい生活を心がけ、健康管理に努めてください。

 

・休業期間中の部活動は禁止といたします。

 

・不要不急の外出を控え、やむを得ず外出をする場合は、マスクを着用してください。帰宅後は、手洗い、うがい、洗顔などを徹底してください。

 

・毎日、学校のホームページを御確認いただきますようお願いいたします。また、必要な情報はミッタメールでも送信いたします。

広陵高校ホームページ http://www.koryo.ac.jp/

 

なお、明日、休業中の課題等を配布し、また、教室に置いている学習教材も自宅に持ち帰ってもらいます。荷物が多くなることが予想されますので、いつもより大きめのカバンか、補助カバンを持ってくるようにしてください。