お知らせ

過去のNews

カテゴリー

女子硬式野球部の創部について(お知らせ)

 本校では、1911(明治44年)に硬式野球部を創部し、110年の歴史と伝統を持ち、これまで数多のすばらしい選手を輩出してきました。その経験を活かし、令和4年4月に、女子硬式野球部を創部することを決定いたしましたので、お知らせいたします。男子硬式野球部の伝統を受け継ぎ、野球の技術や体力だけではなく、どんなことにもくじけない強い心を育て、これから社会に出て行く上で、必要となる人間力を身につけられるように、取り組んで参ります。

 

■ 広陵高等学校 女子硬式野球部 創部の目的

(1)硬式野球をしている女子中学生に対して、学校選択の幅を広げる。

(2)110年の歴史と伝統のある本校男子硬式野球部の伝統を受け継ぎ、硬式野球を通じて、女子生徒の人間力育成に取り組んでいく。

(3)女子硬式野球の活性化を目指して取り組むとともに、全国高等学校女子硬式野球連盟の発展に寄与する。

 

 現在、創部に向けて準備中ですが、女子硬式野球部への入部を希望する女子中学生の皆さんに門戸を開いていくために、令和4年度創部を決定しました。初心者・経験者を問わず、広陵高校の女子硬式野球部で、野球だけではなく、人として成長したいと考えている中学生のみなさんの入学をお待ちしています。

 今後もホームページにおいて、監督などのスタッフの紹介や準備状況などの情報を発信して参りますので、引き続きホームページを見ていただけますようにお願いいたします。

 

■ お問い合わせ先

 広陵高等学校 事務室 担当 坂田 加藤 高西

 

[お電話でのお問い合わせ]

 電 話:082-848-1321

 受付時間 平日9:00 ~ 16:50 (土日祝日を除く)

 

[メールでのお問い合わせ]

「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。