お知らせ

過去のNews

カテゴリー

第5回オープンスクール参加者の皆さまへ

1030()の第5回オープンスクールには、多くの申し込みをいただきました。ありがとうございます。

広島市のコロナの感染状況はかなり改善されておりますが、感染拡大防止については細心の注意が必要なことはご周知の通りです。

本校では、今後とも保健センターおよび学校医と連携し、感染者への対応や消毒などの感染防止対策を徹底的に行い、本校生徒の学習機会確保のために、万全を尽くしています。

つきましては、本校におきましては、以下のような感染防止対策を実施しておりますので、参加をされる皆さまには、事前の感染防止対策を確実に実施していただきますようお願いいたします。

 

【参加者の皆さまへのお願い】

(1) 事前に検温をしていただき、参加用紙に記入して提出してください。
 少しでも発熱、体調不良等の症状がある場合は、参加を控えていただけますようにお願いいたします。

(2) 不織布のマスクの着用、手洗い・アルコール消毒をしてください。

(3) 密を回避し、他の人との距離を取ってください。
講堂では、出入り口の扉等を開放しての換気、加湿空気清浄機や大型扇風機の設置もしています。また、座席を空けて座っていただくようにしていますが、他の人との距離をとっていただき、できるだけ会話を控えていただけますようにお願いいたします。

(4) 食堂では「黙食」をお願いします。