KORYO NOW!a new edition

【女子硬式野球部】第24回全国高等学校女子硬式野球選抜大会

部活動

3月22日(木)、女子硬式野球部は、埼玉県加須市で開催された第24回全国高等学校女子硬式野球選抜大会の初戦に臨みました。対戦相手は島根県立島根中央高校です。

この日は天候が崩れることが予想されており、朝から球場周辺も霧がかかっている中で試合に向けて準備をしました。そして、予定より10分早い8時50分に試合が始まりました。

初回はそれぞれランナーを出すものの得点を奪えずに迎えた2回表の島根中央高校の攻撃。
先頭打者に二塁打を許し、その後も四球、安打で満塁のピンチを迎えました。
次の打者の時に、投手のボークをとられ、先制点を許し、その後も安打が続き、この回一気に7点を奪われました。
なんとか反撃しようとするものの、なかなかランナーを出すことができず、そのまま5回が終わり、規定によりコールドゲームで敗戦となりました。

昨年夏の全国大会で初戦敗退をしてから8か月。この大会のために冬の寒さが厳しい日もトレーニングに励み、努力をしてきましたが、全国初勝利には手が届きませんでした。
今大会に向け、各方面より多大なる支援や応援をいただきました。
出発時は、学校で壮行式を行ってくださったり、現地では練習会場をお借りしたりしました。
多くの方々の支えがあって、この大会に臨むことができました。ありがとうございました。これらのことを当たり前と思わず、感謝の気持ちを日々の生活で表していきたいと思います。

私たち女子硬式野球部の1年目の挑戦は終わりました。
4月からは20名の新入部員を迎え、2年目の新たなスタートを切ります。
4月末より始まる2年目を迎えるルビーリーグ(中四国女子硬式野球リーグ)、7月の全国大会に向けて、一層練習に励みます。今後とも応援をお願いいたします。

前のページに戻る