KORYO NOW!a new edition

【施設紹介】メディアセンター

施設紹介

広陵高校の広大な敷地には多様な施設・設備が整っており、広陵生はその環境をフル活用して、学習や部活動に取り組んでいます。

この度当ブログにおいて、施設・設備の紹介をシリーズ化し、皆様にお届けいたします。
web open schoolの動画でも紹介しておりますので、是非ご覧ください。

施設紹介シリーズ第1弾は、メディアセンターです。
 
メディアセンターは図書館、コンピューター室、ITラウンジ、自習スペース、テラスからなっています。
ガラス張りで開放感溢れる造りです。
 

図書館の蔵書数は約4万3千冊。広島県でも屈指の冊数を誇ります。雑誌や漫画、図鑑から、なかなか手に入らない専門書まで充実しています。

 
貴重書のコーナーでは、このような書籍も発見しました。

これらの貴重書は貸し出し不可ですが、メディアセンター内で読むことが出来ます。
 

自習スペースでは、放課後学習する生徒が徐々に集まってきます。
 

天気の良い日は外のテラスでも読書や自習ができます。
 

生徒の皆さんは、メディアセンターに可愛らしい石碑があることを知っていますか?
 

まだ利用したことがない生徒の皆さんも、メディアセンターにお気に入りの場所を見つけてはどうでしょうか。

【施設紹介シリーズ 次回に続く】

前のページに戻る