KORYO NOW!a new edition

令和4年度 進路ガイダンス

進路指導部

本日、3学年全員と1,2学年進学クラスの生徒を対象に進路ガイダンスを実施しました。国公立大学4校、私立大学・短期大学32校、専門学校28校、民間企業・公務員6社の先生方にご講演していただきました。

国公立大学ガイダンスでは、講堂で受験対策講座を受けた後、各会場に分かれ、先生方のお話を聞きました。その後、全体での大学説明が行われました。

私立大学・短期大学・専門学校ガイダンスは、3部構成で実施され、生徒は大学・学校を3つ選びました。入試方法や入試問題のポイント、大学の特色などについてご説明いただきました。

就職ガイダンスでは、民間企業就職希望者と公務員就職希望者に分かれ、講師の先生方に仕事内容などをご説明いただきました。

生徒は、メモを取りながら真剣な眼差しで受講していました。

今年も、多くの先生方にガイダンスをしていただきました。ありがとうございました。

1, 2年生は、卒業後の進路について少しイメージできたでしょうか。有意義な時間になったと思います。今日学んだことを、今後の進路選択に役立ててください。3年生は、後悔が残らないように、最後まで粘り強く頑張りましょう。

前のページに戻る