KORYO NOW!a new edition

大学入学共通テストに向けて

進路指導部 Ⅰ類

いよいよ大学入学共通テストが明日に迫ってきました。
共通テスト・一般入試を受験する生徒が学習するメディアセンターに、広陵高校特製応援幟を設置しました。

「頑張れ 広陵生! 見せろ 広陵魂!」

一息ついたときにはこのメッセージを見て、もうひと頑張りしてもらえたらと思います。

 
また、Ⅰ類は1学期、Ⅰ類集会を開き、1年生の相談に2・3年生の先輩がとても親身になってアドバイスしていただきました。今、受験を控える3年生の先輩に、1年生から何かできないかと考え、受験応援の動画と、お守りを作りました。

受験動画については、3学年を中心に多くの先生方から激励のメッセージをいただき、生徒が写真と音楽を合わせて6分にわたる動画を1ヶ月かけて作成してくれました。

だるまについては、型抜きから始まり、顔や「合格」の刺繍に苦戦しつつ、綿つめや縫い合わせ、ラッピングまで、1年A・B組45人が一丸となって取り組みました。作成を通して、A組とB組の連帯感もいっそう強まりました。

 

※写真撮影時のみマスクを外しています

お守りも動画も、3年生に大変喜んでいただき、頑張ったかいがありました。

3年生の先輩と担任の先生が、1年生の教室にお礼を伝えに来てくださいました。
1年生は、先輩方が受験に向けて熱い気持ちを語られる姿を見て、背筋が伸びる思いでした。

3年生の先輩方、精一杯 応援しています。

3年生の皆さん!皆さんには、これだけ多くのサポーターがついています!!
あとは自分を信じて諦めずに挑むのみ!!健闘を祈っています!

前のページに戻る