KORYO NOW!a new edition

第4回オープンスクール<後編>

オープンスクール 入試運営委員会

※第4回オープンスクール〈前編〉の続きです。

ユニフォーム紹介のあとは、在校生ボランティアによる校内案内・授業見学に向かいました。
30分ほどの時間でしたが、本校の広大な敷地を感じていただけましたでしょうか。

 
本館1階ロビー周辺(各部活動のトロフィー、優勝旗、ユニフォームなどの展示)

 
各教室の授業風景

 

案内係の生徒からのメッセージで締めくくりました。
広陵のいいところ、入学してよかったと感じているところ、他の学校にはないところなど、思い思いに語っていました。

講堂に戻り、本校教員による学校説明を行いました。
なぜ高校に行くのかという話から始まり、広陵が来年度からスタートさせる新しいコース編成、更に環境を整えて力を入れるICT教育についてご案内しました。
広陵のいいトコロは「多様性を柔軟に認める教育」「社会で活躍する多くの卒業生」「素直で一生懸命な生徒たち」です。
続いて、入試委員長による生徒募集要項の説明です。

講堂での行事終了後は、食堂にて広陵カレーを試食していただきました。黙食へのご協力、ありがとうございました。

 
午後から希望された方には部活動体験・見学をしていただきました。(一部をご紹介いたします)

全国からご参加くださった皆様、緊急事態宣言のさなかでありながら、感染防止対策にも快くご協力いただき、誠にありがとうございました。
今年度出前授業や学校説明会で伺っている中学校の皆さんからも校内で声をかけていただき、嬉しい限りです。
4月から皆さんと広陵高校で再会できることを楽しみにしています!

なお、第5回オープンスクールの参加申込は10月9日(土)より開始予定です。
初めての方はもちろんのこと、第2回、第4回にご参加いただいた方からのお申し込みもお待ちしています。

前のページに戻る