KORYO NOW!a new edition

第3回オープンスクール

オープンスクール 入試運営委員会

9月3日(土)、第3回オープンスクールを開催いたしました。
全国から約500名の中学生・保護者の皆様にご参加いただきました。

講堂でのオープニングは、新たに撮影・製作した学校紹介ムービーでスタートしました。

校長挨拶

本校はこれまで私学ならではの面倒見の良さ、一人1台の端末を活用したICT教育、全国レベルでの部活動を強みとして各界で活躍する卒業生を輩出してきました。
さらに新しい取り組みとして、今年からスクールバス路線に高陽ルートを追加し、部活動では女子硬式野球部が始動しました。
これからも、本校ならではの柔軟性と先見性に期待していただきたいというお話をいたしました。

入試委員長による募集概要の説明

 
生徒会執行部の生徒や、放送部の生徒もサポートを行いました。

 講堂での各種説明が終了し、部活動見学・体験をしていただきました。
この度のオープンスクールは部活動体験中心の内容となっており、各部活動の練習にご参加いただきました。

吹奏楽部

ダンス部

硬式野球部

軟式野球部

サッカー部

バドミントン部

バレーボール部

アニメ部

 

相談コーナーも設置しました。

参加してくださった皆さん、お足元の悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
短い時間でしたが、広陵生の元気の源を少しでも感じていただければ幸いです。
またお会いできますことを楽しみにしています!

前のページに戻る