広陵高校ブログ
3学年 校長訓話
今日、3年生は高校生活最後の定期考査である卒業考査が終了しました。みんな解放感に溢れた良い表情をしていました。お疲れさまでした。

試験終了後、3年生全員、講堂に集まり、堀校長からお話をしていただきました。
3年間、イヤなことや苦しいことがたくさんあったと思う。しかし、みんなはやり切った。これからはどんな状況におかれても頑張れる人、やり切れる人になれるはず。その結果、必ず、自分にふさわしい幸せを手に入れることができるのだ、という話をされました。
また、みんなは、3年間真剣に話を聞いてくれた。特に、この1年間は、1年生・2年生の前に座って、真剣に話を聞く姿勢を背中で見せてくれた。みんなに支えられたおかげで、この場で話ができたと思っていると感謝の言葉を述べられました。

続いて、学年主任の塚田先生より、まだ終わったわけじゃない。卒業式までの1か月の期間に、これまでどのように高校生活を過ごしてきたのかが表に出てくる時期でもある。また、4月からのステージの準備期間でもある。どのように過ごしていくかしっかり考える時間を過ごしてほしいと話をされました。
次回登校日は2月28日土曜日の卒業式予行です。3月1日日曜日は卒業式です。また、笑顔で登校する姿を見せてください。




