受験生の皆様へExaminee

女子硬式野球部情報

女子硬式野球部

本校では、1911年(明治44年)に硬式野球部を創部し、110年の歴史と伝統を持ち、これまで数多のすばらしい選手を輩出してきました。
その経験を活かし、令和4年4月に、女子硬式野球部を創部することを決定いたしました。男子硬式野球部の伝統を受け継ぎ、野球の技術や体力だけではなく、どんなことにもくじけない強い心を育て、これから社会に出て行く上で、必要となる人間力を身につけられるように、取り組んで参ります。
広陵高校の女子硬式野球部で、野球だけではなく人として成長したいと考えている中学生のみなさん。経験の有無を問わず、入学・入部をお待ちしています。
このページでは、監督などのスタッフの紹介や準備状況などの情報を発信して参りますので、よろしくお願いいたします。

女子硬式野球部 創部の目的

令和3年4月9日

(1)硬式野球をしている女子中学生に対して、学校選択の幅を広げる。
(2)110年の歴史と伝統のある本校男子硬式野球部の伝統を受け継ぎ、硬式野球を通じて、女子生徒の人間力育成に取り組んでいく。
(3)女子硬式野球の活性化を目指して取り組むとともに、全国高等学校女子硬式野球連盟の発展に寄与する。

総監督 監督紹介

令和3年4月21日

総監督
中井 哲之
監 督
坂田 脩造
プロフィール
広陵高校硬式野球部監督
広陵高校女子硬式野球部総監督

本校硬式野球部の指導を基軸に、野球を通じて人間力育成に取り組み、「ありがとう」の精神を常に持ち続け、全ての方に愛される女子硬式野球部として活動していきます。

プロフィール
2014年広陵高校卒業~大東文化大学~本校職員
広陵高校女子硬式野球部監督

女子硬式野球部の監督という大役を務めさせて頂きます。早く生徒たちと共に汗を流し、目標に向かって行く気持ちであふれています。
本校硬式野球部OBとして、野球を通じた人間力育成を行いながら、日本一を目標に頑張ります。

よくあるご質問

令和3年5月19日更新

■ 部活動について ■

[Q] 5月29日のオープンスクールで部活動体験ができますか?
[A] 5月29日のオープンスクールでは午後から女子野球の簡単な練習会を行なうことにしておりましたが、緊急事態宣言の発出を受け、中止となりました。
また、第2回以降のオープンスクールでの行事につきましては、改めてご案内いたします。
オープンスクールの詳細はホームページの「受験生の皆様へ」の「オープンスクール」をご覧ください。

[Q] 専用の練習グランドはありますか?
[A] 現在、専用グランドの建設を検討中です。

[Q] 女子硬式野球部の定員はありますか?
[A] 現在の段階では、ありません。

[Q] 監督、スタッフについては決まっていますか?
[A] ホームページ「女子硬式野球部」の「総監督 監督紹介」をご覧ください。

[Q] 入部の際に準備するものはありますか?
[A] 現在、検討中です。

[Q] 部費、保護者会費等の入部をする際の費用は、いくらかかりますか?
[A] 現在、検討中です。

■ 入学の諸費用について ■

[Q] 授業料など経費はいくらくらいかかりますか?
[A] 諸経費については、令和3年度のものですが、ホームページの「受験生の皆様へ」の 「生徒募集について」の諸経費を参考にご覧ください。

■ 入試について ■

[Q] 入学基準はありますか?
[A] はい、あります。成績の基準については、在籍中学校を通じて相談してください。

[Q] 特待生制度はありますか?
[A] 現在検討中です。もうしばらくお待ちください。

[Q] 入試の方法、入試時期、受験教科、選抜方法を教えてください。
[A] 令和3年度のものですが、ホームページの「受験生の皆様へ」の「生徒募集について」の生徒募集概要を参考にご覧ください。
令和4年度生徒募集概要は、6月初旬にホームページで公開する予定です。

■ 寮について ■

[Q] 女子寮はありますか?
[A] はい、あります。ホームページの「スクールライフ」の「生徒の1日」「恵風寮」をご覧ください。

[Q] 寮の費用は、どのくらいですか?
[A] 諸経費については、令和3年度のものですが、ホームページの「受験生の皆様へ」の「生徒募集について」の生徒寮を参考にご覧ください。

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

[お問い合わせ先]広陵高等学校 事務室 082-848-3121 担当 坂田 加藤 高西
[受 付 時 間]平日9:00~16:50 (土日祝日を除く)

メールでのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。