KORYO NOW!a new edition

【修学旅行】九州周遊コース 2日目

学年行事

修学旅行九州周遊コース2日目の様子です。

「イルカウォッチングコース」、「シーカヤックコース」、「阿蘇 動物園&牧場コース」の三つのコースから選ぶ体験学習の日でした。

それぞれのコースの生徒の感想を以下に載せてあります。ぜひご覧ください。

「イルカウォッチングコース」

今日はイルカウォッチング🐬 船で40分乗らないと見れないのはちょっと長いなぁと思っていたけど実際イルカを見てみるとめちゃくちゃ感動しました。
野生のイルカを見たのは初めてだったし群れで見れたので迫力がありました。
イルカの水しぶきで虹が見れたので何かいい事がありそうです🌈イルカかわいかったです!

「シーカヤックコース」

今日はシーカヤックと熊本城に行きました。
シーカヤックはお昼ごはんを食べた後にしました。そのお昼ご飯がとても豪華でおいしかったです。
そのエネルギーを利用してカヤックを頑張りました。カヤックは止まっても進むのでブレーキをかけないといけないと言うことを聞いてくれず、気を抜く時がないなと思いました。
カヤック自体はとても重いらしく当たると乗ってる人も倒れるしぶつかった人も倒れるのでぶつかりそうになる時はドキドキしていました。
シーカヤックのガイドさんのノリがよくとても面白かったので、また挑戦したいです!
熊本城は時間が少なくあまり回ることができなかったけど熊本地震で大きな被害に遭っていたので、心が苦しかったです。またゆっくり行きたいです。

前のページに戻る