KORYO NOW!a new edition

【修学旅行】南紀白浜コース 1日目

学年行事

11月16日(火)、朝7時20分に広島駅に全員集合し、校長先生のお話をいただいた後、大阪に向かい、新大阪からバスに乗って2時間ほどで白浜にあるアドベンチャーワールドに到着しました。
事前指導でもルートや食事場所など、予め調べていたこともあり、思い思いの場所に生徒たちは訪れていました。

特に14時から始まったイルカショーは、カメラが数台ライブで大型テレビジョンに映し出す映像と音楽が大いに盛り上げながら、素晴らしいショーとなり、生徒たちもそのパフォーマンスに印象を受けたようで、夕食後にGoogle Classroomで出した課題に多くの生徒が、その写真とともにコメントしていました。

生徒が楽しみにしていたパンダにも会えたようで、お土産にパンダグッズを買う生徒が多く見受けられました。

サファリパークやマリンパークに行ったり、お土産を買ったりしながら、バスに戻ってきました。

今夜の食事です。

 
生徒のコメントと写真の一部です。

 

朝早くから起きるのはとても久しぶりで、早起きするとこんなにも一日が充実するんだなとより実感する一日のスタートをきりました。
この修学旅行で初めて私は大阪より東に来ました。
バスガイドさんの説明もとっても分かりやすく、違う地方の歴史も面白いなと思いました。
初めてのアドベンチャーワールドでは、何から見よう何をどこで見よう!という計画性を問われましたが無事行きたいところを回れて良かったです。
しかし、車に乗らないとホワイトタイガーやサーバルキャットが見れないという事実を知らなかった私達は、歩きでサファリワールドを回ったので、私たちの一番見たかった動物たちが見れなかったのが残念です。
もっと事前学習が大切だなとも思える一日でした。
今からはおいしい夕食が待っているので、沢山食べて明日からも楽しい思い出を作れるようにしたいです。
 


修学旅行が始まる前からパンダのぬいぐるみがどうしても欲しくてやっと買えてとても嬉しいデス!!
ホテルに着いてベッドで寝かせてみたらとても可愛くてキュンとしました♥️

前のページに戻る