KORYO NOW!a new edition

【女子硬式野球部】練習スタート!

部活動

4月2日(土)、いよいよ女子硬式野球部始動の日です。

午前中にキレイに整備された人工芝のグラウンドで最初の練習の準備を整え、新入部員の到着を待ちます。青空も広がり、絶好の野球日和です。

記念すべき28名の1期生たちは、その気合いを見せるかのように、集合時刻10分前には、すでに全員が揃っていました。

まずは全員でウォーミングアップをしました。

その後、バッティング練習、守備練習、走塁練習などに取り組みました。緊張した様子も見られましたが、一生懸命に取り組んでいました。

総監督の中井哲之先生にも挨拶に行き、野球を通して1人の人間として成長すること、野球をやらせていただいている親を大切にすることなどを話していただきました。
 

2日目の4月3日(日)には、挨拶練習、集団行動なども行いました。野球をする中で、基本となることばかりです。

どうすればランニングの足並みがそろうか話し合い中

全員のリズム、呼吸を合わせるために試行錯誤をしました。

夢と希望を持った28名が、126年の広陵高校の歴史に新たな1ページを刻みました。3年間で、野球の技術だけでなく、1人の人間として成長できるように頑張りましょう。

前のページに戻る