KORYO NOW!a new edition

【遠足】3年生

学年行事

11月17日(水)、3年生は4コースに分かれて遠足に行きました。

◆A組 倉敷散策
昔ながらの街並みを散策し、昼食をとりました。

◆B、K、J組 周防大島みかん狩り~柳井白壁の町並み散策
木に実っているみかんを見ることや、みかん狩りをすること自体が初めての生徒も多く、せっせと収穫しては食べてを繰り返していました。
柳井白壁の街並みもとても美しく、風情がありました。

◆C、H組 尾道散策
ノスタルジックな街並みの中に新しいカフェやラーメン屋さんなどが入っており、思い思いの場所でラーメンやデザートを食べながら散策しました。

満腹状態でホテルでの昼食となりましたが、しっかりと別腹に収めていました。

◆D、E、F、G、I、L、M組 錦帯橋~宮島散策

宮島の大鳥居は改修中でしたが、見事な紅葉を楽しむことができました。

カキフライなどの昼食をいただき、楽しいひとときを過ごしました。

晴天に恵まれ、それぞれのコースを大満喫して帰路に就きました。
昨年から校外に出かけることができていなかった3年生にとっては、この日がより一層楽しかったのではないでしょうか。
今後の残り少ない学校生活を大切に過ごしていってほしいと思います。

前のページに戻る