KORYO NOW!a new edition

令和3年度3学期始業式

学校行事 式典

謹んで新春をお祝い申し上げます。
本年もスクールブログKORYO NOW!をよろしくお願いいたします。

1月7日(金)、3学期始業式を行いました。
感染防止対策の一環で会場から各教室に配信しました。

 

校長訓話

まずは県内でも感染拡大が続いている新型コロナウイルス感染症変異株について触れられ、皆さんや周りの人の命を守るために、また学びを止めないために、最大限の感染防止対策を呼び掛けられました。

新しい年を迎え、3年生は卒業に向けて、1・2年生は新しい学年に向けて準備する時期に入ります。
そのために人として、広陵生として、法律、ルールを守ることの大切さについて話をされました。
8:25までに教室に入室し、朝読書に取り組むことについても改めて徹底をしましょう。

また、広陵生の素晴らしいところは「素直さ」であり、周囲の人の注意や指導に素直に耳を傾けることができる人であってほしいというお話がありました。吹奏楽部の皆さんが講堂を掃除してくれたことを紹介され、相手を思いやり、人のために奉仕する心に感謝しようと話をされました。

最後に、大学入学共通テストを目前に控えた3年生への激励の言葉で締めくくられました。

続いて入賞披露を行いました。
 

◆実用数学技能検定

 

◆日本漢字能力検定

 

◆第4回 校内英語暗唱コンテスト

 

始業式終了後は各クラスLHRや学年集会、課題テスト(1,2年)等を行いました。
今日からまた気持ち新たに頑張っていきましょう!

前のページに戻る