KORYO NOW!a new edition

令和4年度 新任式・第1学期始業式

式典 学校行事 部活動

本日、新任式および1学期始業式を講堂で行いました。

まずは、主幹教諭として着任された澄谷 哲 先生の紹介でした。また、今年度は新たに7名の教職員の方々をお迎えしました。新任者代表挨拶では、「新任教員、それぞれの持ち味を生かし、皆さんの進路実現に少しでも貢献できればと思います。慣れないことが多く迷惑をかけることがあるかもしれないが一生懸命頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。」とのご挨拶がありました。

続いて始業式が行われ、校長先生からは「3年生の皆さんは、進路実現に向けて、2年生の皆さんは、失敗を恐れず、何事にもチャレンジし、人として、広陵生として大きく成長してほしいと思います。高校の3年間は、本当に短く夢のような3年間だったと卒業生はよく言います。みなさんも夢の実現に向けて一日一日を大切にこの一年間を過ごしてください。」とのお話がありました。

その後、表彰披露が行われました。

バドミントン部 広島県団体総合バドミントン大会 女子 第3位 広陵高等学校

テニス部 第68回広島市春季高校生テニス選手権大会

シングルス優勝 村田結愛

準優勝 平川瑠菜

ダブルス優勝 村田・平川

2, 3年生は8日(金)から早速授業が始まります。気を引き締めて、1年間頑張っていきましょう。

前のページに戻る