KORYO NOW!a new edition

広陵祭1日目

学校行事 ESD

広陵祭1日目はステージ発表(非公開)を行いました。
今年度のテーマは「ブルースター~幸福な愛~」です。

ブルースターの花言葉「幸福な愛」より、広陵祭に携わるすべての方々の幸せを願い、幸福な花が咲き誇りますようにと言う思いが込められています。

昨年度のステージ発表は3年生のみ講堂で鑑賞し、1・2年生はズーム配信により教室で鑑賞しました。今年は4年ぶりに全校生徒が揃って講堂で鑑賞することができました。

 

文化部長の開会宣言から大きな歓声が上がり、皆さんの期待が伝わってきます。

校長挨拶
この日を迎えるまでにクラス・部活動など様々な場面で準備を重ねてきたことを労われ、心も身体も一気に成長するこの時期だからこそ、自分の心の中にあることをしっかりと表現してほしいとお話されました。

生徒会長挨拶。令和5年度生徒会メンバーにとっては最後の学校行事となります。

ステージ発表は吹奏楽部の華々しい演奏で幕を開けました。



先生方も登場し、大きな歓声が起こりました。

歌あり、ダンスあり、人気キャラクターの登場ありと盛りだくさんのステージに魅了されました。

 

続いて放送部の発表です。

「ロミオとジュリエット」「檸檬」「賢者の贈り物」の朗読を発表しました。

顧問の大城先生の登場に会場が大きく湧いていました。

少ない人数でも人物や情景がしっかりと浮かんでくる朗読でした。

 

続いて、演劇部の発表です。
オリジナル作品「不登校の僕とおかしな男が出会ってから一週間と一日の物語」の発表です。

照明も自分たちで操作します。


堂々とした演技にコミカルな要素もあり、楽しい作品でした。
クライマックスに向けて、まさかまさかの展開に一同驚きつつ、あっという間に時間が過ぎました。

 

続いて、ICT委員会が製作したCM上映がありました。クラスの模擬店や文化部の発表などをアピールする内容で大いに盛り上がりました。

 

午前の部の最後はダンス部のステージです。
「Color」をテーマに、学年ごとの作品、外部講師の先生が振り付けてくださった作品、夏の大会用の作品などを披露しました。合間に流れる映像も生徒たちで製作しました。


50人を超える部員による圧巻のステージでした。

 

昼食をはさみ、午後の部はフォークソングによる発表でした。


弾き語りや様々な形態のバンドによる発表があり、客席もノリノリでした。

講堂でのステージ発表の後は、それぞれのクラスが翌日の一般公開に向けた準備を行いました。

前のページに戻る