KORYO NOW!a new edition

表彰披露・学年集会

式典

2学期始業式に続いて、表彰披露を行いました。

日本漢字能力検定

実用数学技能検定

 
漢字検定、数学検定は各級代表者のみの表彰を行いました。

第62回広島県吹奏楽コンクール 銀賞

合格・入賞された皆さん、おめでとうございます。
 

続いて、各学年で教室への配信による学年集会を行いました。

 

1学年
1学年主任から、「2学期は進路行事が多くある。卒業後の進路は、この1、2年生からの積み重ねで決まっていく。しっかり準備していこう」といったメッセージを1年生に送っていました。

 

2学年
2学年主任からは、修学旅行について、ロッカー使用について、成績について話がありました。
2年生が受験を迎えるまで残り1年となったことをうけ、2学期から本格的に進路に関する取り組みを行っていこうとお話しされました。
 

3学年
学年主任から、進路実現に向けた大切な時期を迎える3年生の皆さんに向けて、大切にしてほしい心構えや言葉の紹介がありました。
「情熱は不可能を可能にする」
「夢は信じたときに叶って、諦めたとき消えてゆくものだ」
「いかなる状況においても最善を尽くせ」
「ツイてる!」「ありがとう」「感謝します」
コロナ禍で自粛ムードや不安が続くなかでも、前向きな心構えで日々を過ごしてほしいと話されました。

学年集会で再確認したことをふまえ、2学期の学校生活を有意義なものにしていきましょう。

前のページに戻る