KORYO NOW!a new edition

【修学旅行】沖縄コース2日目

学年行事 学校行事

沖縄コースの2日目は、道の駅かでなから嘉手納基地を見学するところからスタートです。

座喜味城跡で琉球の歴史を感じ、

ホテルを移動して、生徒たちが楽しみにしていたマリンスポーツ体験です!
キャンドルづくりをした生徒の作品です。沖縄の思い出を瓶の中に詰め込んだ素敵な作品に仕上がっています!

夜ご飯はバーベキューを楽しみました。

 
<生徒の感想>
・今年の夏海に入れなかったので、沖縄の海に入れてとても嬉しかったです。海が綺麗すぎてびっくりしました。バナナボートとても楽しかったです。

・道の駅嘉手納から見た米軍のヘリコプターとかの大きさに驚いた。どんだ時にとても大きな音が出ていて、周りの住民への被害が多少はありそうだと思った。城を作った当時にあの高さの城壁を作るのはとても凄いと感じた。また、土壌が赤土なので尚のこと作るのは大変だと思った。

・座喜味城跡は高さがあるので海と街の両方が見えて景色が最高だった。城の壁しかなかったけどなぜかワクワクした。ダイビングは最初死ぬと思ったけど慣れたら全然大丈夫で、自分の横を魚が泳いでいたり、クマノミとか普段水族館でしか見れないものを生で近くで見れたので楽しかった。

 
今日からのホテルはリザンシーパークホテル谷茶ベイです。

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。

<3日目に続く>

前のページに戻る