KORYO NOW!a new edition

令和3年度 新任式および1学期始業式

式典

令和3年度新任式および1学期始業式を行いました。

昨年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の関係で配信による式典でしたが、今年度より感染対策を徹底し、講堂での式典を行う予定です。
 

始業式に先駆け、新任式が行われました。

 
代表の先生方からの挨拶では、「皆さんが希望を語り合える、そして努力ができる学校にしていきたい」「母校愛のあふれる学校にできるよう頑張っていきたい」とのお話がありました。

続いて令和3年度の始業式が行われ、校長講話では、

「3年生は、自分の希望した進路を実現させるために、受験勉強や部活動に一生懸命取り組むとともに、最高学年として、広陵高校を背負って立つ学年であることを意識し、行動してほしい」「2年生は、3年生になったときに大きな花を咲かせることができるように、この一年不断の努力で学習や部活動に取り組み、人として、広陵生として大きく成長してほしい」と述べられました。

更に「一隅を照らす人になってほしい」そして「自律心を身につけてほしい」という話をされました。
 

表彰披露

柔道部 第43回全国高等学校柔道選手権大会 60Kg級 第5位 宮本隼岳

テニス部 第66回広島市春季高校テニス選手権
シングルス優勝 前野廉翔
ダブルス第3位 前野・岸本組

ボクシング部 第32回全国高校選抜ボクシング大会
第3位 松浦海道
第3位 妹尾実季

明日は入学式です。新入生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

前のページに戻る