KORYO NOW!a new edition

令和5年度 入学式

式典 学校行事

新入生の皆さん、保護者の皆様ご入学おめでとうございます。今年度はこの広陵高校に538名という非常に多くの生徒さんが入学してくださいました。

堀校長先生から新入生に向けて、「これから3年間、本校で生活するにあたり、挨拶を大切にして欲しい。挨拶は互いの存在を認め、相手の反応によってその状況を察することが出来る大切な行動です。また、高い志を持ち、自らの夢や目標に向かって何事にも挑戦し、最後まで諦めない強い気持ちを育ててほしい。成功や失敗を選り好みせず、経験値を増やすことによって、心に幅や深みを保ち、大きな心を育ててください。」とお話がありました。

 

その後、新入生代表として村上絢音さんが宣誓を致しました。

終了後はクラス写真や校内案内などを済ませ、学級開きとなりました。

 新入生の皆さん、新しい生活への期待や不安があると思います。不安な事や分からないことがあればいつでも気軽に聞いてください。多くの先生方が皆さんをサポートします。3年間の高校生活が充実したものとなるように1日1日を大切に過ごしましょう。
保護者の皆様と共に、お子様一人ひとりしっかり見守っていきます。今後とも御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。

前のページに戻る