KORYO NOW!a new edition

【修学旅行】北海道Aコース3日目

学年行事

北海道Aコース3日目の様子です。

ニセコの大自然を感じながら、体験学習を行いました。
アドベンチャーパーク、生キャラメル+アイスクリーム作り、マウンテンバイクの中からアクティビティを選択して楽しみました。

写真と生徒の感想をご紹介します。

◆アドベンチャーパーク

・少し怖かったけど、楽しく安全にゴールすることができた。かなり体力が消耗してしまい、自分の運動不足を痛感した。

・最初はロックの仕方が分からなかったけどコツを掴んだらどんどん慣れて進めたのでとても楽しかったです。

・すごく高さが高くて足が震えました。でも少しずつ進んでいくうちに慣れていきました。一回も落ちずにできました。

 

◆生キャラメル+アイスクリーム作り

・はじめて余りができるほどのアイスクリームをつくることができ、ワクワクとした気持ちになりました。
関わりのなかった他班の人ともよい雰囲気で協力しあえたので、知らない人と一緒に何かを楽しむことには大きなパワーがあるのだなと思いました。

・普段できないような事をいくつか体験出来て良かった。興味をそそられることばかりだった。

・キャラメルやアイス作りでずっと混ぜたり振ったりするのが大変だったけどすごく美味しかったです。

 

◆マウンテンバイク

・とても丁寧で分かりやすく,普段の自転車よりは若干難しかったけど,景色が良く,超超楽しめました。走っていく中で,何ヵ所か泥の水たまり,石がたくさんあった砂利道など道は険しかったです。

・北海道はとても広いので景色がとても綺麗でした。風も気持ちよかったです。

続いて札幌に移動し、サッポロファクトリーを訪れました。
お土産を買ったり、夕食を食べたり、イルミネーションをバックに写真を撮ったりと、それぞれの時間を楽しんだようです。

生徒の感想より
・休日になると行列がたくさんできるクレープ屋さんに行けて美味しかったし楽しかったです。

・クリスマスツリーがとても綺麗で見ていて楽しかったです。アイスクリームも味噌ラーメンも美味しかったです。

・北海道のお店に初めて行って、やはり冬服の売り始めが早いと思いました。
外が暗くなるのが早いので、クリスマスツリーが映えてよかったです。

・サッポロファクトリーでは夜ご飯で白味噌ラーメンを食べました。とても味が濃くて、寒い地方は食べ物の味が濃いと聞いたことがあったけど、それは本当だということが分かりました。他の物もまた行ったら食べてみようと思います。

本日の宿泊先はホテルモントレエーデルホフ札幌です。
最終日に続きます。

前のページに戻る