KORYO NOW!a new edition

【修学旅行】南紀白浜コース3日目 

学年行事

修学旅行3日目、今朝も6時20分からEarly Bird Walkをしました。
生徒の体調を確認し、朝食後、那智の滝や那智大社に向かいました。
那智大社までは467の階段を登らなければならず、引率の教員は大汗をかいていました。

昼食後、和歌山から三重まで移動し、伊勢神宮とおかげ横丁を訪れました。生徒たちはこの2日間でお土産をたくさん買っていますが、更におかげ横丁での買い物を楽しみにしていました。

 

生徒のコメントと写真です。

 

美味しすぎて泣きそうになりました

今日も朝早くからの散歩に参加しました。海風がとても爽やかでまた海も穏やかで落ち着いた気持ちになりました。
朝日は散歩コースからは見えなかったのでホテルの6階から見たところとっても綺麗に海と反射していて心奪われました!太陽が登っていくうちにイルカさんもどんどん元気になってジャンプしてる姿が見れたのはとても幸せでした!
また世界遺産を沢山回り日本の伝統や自然の美しさを身にしみた一日でした!ラスト1日も楽しみます!!

 

今日は前から両親に凄いよとオススメされていた、那智の滝に行くことが出来ました。
最初は滝なんか見ても感動しないと思っていましたが、間近で見ると高くて迫力がありとても感動しました。
またおみくじを引いたら中吉だったのですが、学業は良さそうなので安心しました。
また、おかげ横丁ではお土産を沢山買えたので良かったです。

 

今日は初めてたくさんの御神木や大社などを見ることが出来ました!
夜も船で行けるホテルなど初めての体験も出来ました!
明日でもう最終日なのは寂しいですが最後も怪我なく終われるように明日も楽しみます!

 

前からお団子を食べるって決めていたので食べられて良かったです!
4種類の味があって可愛かったです!みたらし団子も食べられて良かったです!

 

とても美味しかったです!!!!

 

今日は日本の歴史にふれることができました。
那智大社までは階段が467段ありとても疲れましたが、登ったあと上から見る景色はとても綺麗で、感動しました!
那智の滝の大きさに圧倒されました。
登るのは大変でしたが、苦労して登ったかいがありました。
伊勢神宮内宮は時間が短かったので、いつかまた行きたいです。
熊野古道は、木造の建物や、有名なお土産のお店などがあり、とても楽しかったです。
 

今日は伊勢神宮内宮に行き、古くから続く歴史を感じました。
ちょうど日本史で習ったところなのでより楽しめました。

前のページに戻る