スクールライフSchool life

広陵高校の特色feature

 

広陵の教育

これからの社会で必要とされる力を身につける

きみたちが担う近い将来の社会では、さらに多様な力を必要とされます。
新たな社会で必要とされるICTへの対応力や、グローバルな感覚を身につける教育を積極的に取り入れています。
また人間として、社会人として必要とされる基本的な人間力の育成にも伝統的にしっかりと取り組んでいます。

詳細はこちら

国際教育

グローバルな視野とコミュニケーション能力を育成

ニュージーランド・クライストチャーチにある高校に1年間留学可能。現地のサポートセンターと協力して留学中の教科指導や生活面をサポート。
帰国後も進路指導部と連携を取り、高いレベルでの進路実現を目指すプログラムを展開しています。

詳細はこちら

進路指導

多様性を可能性に変える進路指導

大学進学を目指す人、得意分野を活かした専門学校に進む人、公務員など社会への躍進を希望する人…。
多様な進路志望を一人残らず支え、全力で応援するのが広陵高校の進路指導。
進学実績はもちろん、豊富な指定校推薦枠や、企業からの求人など、進路保障の高さでも信頼を重ねます。

詳細はこちら

部活動

楽しく活動したい人から日本の頂点を目指す人まで

広陵と言えば、部活動。「文武両道」を目指す広陵高校では、部活も勉強も全力投球。
楽しく活動できるものから、全国トップクラスの実績を誇るクラブまで充実しています。

詳細はこちら