教職員へのお知らせInformation for Staff

部活動・補習授業の中止について

広島県は早期集中対策に取り組むことを発表し、学校に対しても感染拡大防止対策の徹底を求めています。
本校生徒も2名の陽性者が出ており、さらなる拡大が懸念されます。
2学期を混乱なく始めるためにも、夏季休業中の登校・接触を減らすことが必要と判断しました。
ご理解をいただくよう、お願いします。

以下のことをミッタ―メールとHPの重要なお知らせで生徒保護者に送っています。

=============================================
広島県では20日から広島市など12市町に「まん延防止等重点措置」が適用されました。
加えて県は早期集中対策に取り組むことを発表し、学校に対しても感染拡大防止対策の徹底を求めています。
その趣旨に基づき、本校では夏季休業中の措置を以下のように決定いたしましたので、お知らせいたします。
●明日(21日)から夏季休業中の部活動は中止とします。ただし、公式試合への参加は可能とします。
●8月23日、24日の補習授業を中止することにいたします。
●8月23日の就職者登校日は予定通り行います。(詳細は別項目をご覧ください。)

大雨による避難指示解除されたら、新たな理由で部活動・補習授業を中止することになり、生徒・保護者の皆様には大変心苦しいのですが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
============================================

前のページに戻る