受験をお考えの皆様へTo Students Taking Exams

NEW TOPICS新着情報

生徒用パソコン(Chromebook)の
購入について

令和4年度から実施される新学習指導要領では、ICT機器を活用した学習活動の充実を図ることが重要であるとされています。
本校においても新学習指導要領の実施にともない、コースやカリキュラムを大幅に改訂し、
学習や学校生活においても日常的にICT機器を活用することで、これからの高校生に必要となる情報活用能力を身に着け、
新しい学びを実現していかなければなりません。

choromebookを操作する生徒

本校では、令和4年度の新入生から入学時にノートパソコン(Chromebook)を購入していただき、Google Workspace for Educationを活用して授業や家庭学習において、教育効果を高めるように計画しています。保護者の皆さまには、多大な出費をお願いすることになりますが、御理解いただけますようにお願いいたします。また、校内においては、無線LANに接続して使用いたしますので、毎月の通信料は必要ありませんが、御家庭において、Wi-Fi環境が整っていない場合は、できうる限りその環境を整えていただけますようにお願いいたします。

機種

Chromebook AT-09 (アスコン社製)


費用(税込)

本体価格 44,550円/その他の費用(保守等) 14,080円 / 総合計 58,630円


用途

① 授業(調べ学習、プレゼンテーション、課題の提出、すらら、小テスト等)
② 家庭学習(調べ学習、課題提出等)
③ その他(ホームルームでの活用、ポートフォリオ、進路指導等)


備考

① 入学生全員に購入していただきます。個人でノート型パソコンをお持ちの方も、管理設定の関係で該当機種を購入していただきます。
② 経済的事情によりコンピュータを用意することが困難な場合、「広島県学びの変革環境充実奨学金」の給付を利用することができる場合があります。

前のページに戻る