受験生の皆様へExaminee

オープンスクールopenschool

 

第5回オープンスクールにつきまして

 

今年度最後となります、第5回オープンスクールを10月30日(土)に開催いたします。

第5回では参加者全員に、広陵生が使用しているe-leaning教材「すらら」のIDをプレゼントいたします。

詳しくは「参加者用案内(pdf)」をご覧ください。

日 程

10月30日(土)

  9:40~10:20 受  付
10:20~10:55 オープニング
講堂で校長挨拶や、部活動の紹介などがあります。
10:55~11:40 施設・授業見学
グループに分かれ広陵生の案内で、校舎内などを見学していただきます。
11:40~12:30 学校説明など
再び講堂に戻っていただき、広陵高校の特徴や学校生活のようすをお伝えします。 オープンスクールでないと知ることのできない情報が満載です。
12:30~13:30 昼食
食堂で広陵カレーを召し上がってください。
13:30~    部活動体験(希望者)
希望者は部活動を体験・見学をしてお帰りください。


内 容

コロナウイルス感染拡大状況によりまして、日程等を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

対象は中学3年生の生徒・保護者といたします。生徒のみ・保護者のみの参加も可能です。

最大500名の参加者を考えております。予定人数に達し次第、その日程の募集は締め切らせていただきます。

当日は、安佐北方面からと、西区・佐伯区方面からのスクールバス(無料)を運行いたします。
バス時刻表は、下のボタンからダウンロードしてください。

申し込みにつきまして

■ 申込期間
第5回 令和3年10月9日(土)~10月14日(木)
■ 申込方法
◆ 下のボタンをクリックすると申込フォームが立ち上がります。 必要事項をご記入の上、送信してください。
◆ フォームのシステム上、入力内容の確認画面はありません。「送信」ボタンを押すと、画面が小さくなり「回答を記録しました。」と表示されます。それで申し込みは完了したとご理解ください。
◆ メールアドレスなどの個人情報は収集いたしませんので、申し込み後にメールなどでのお知らせは届きません。


■ 申込から当日までの流れ
申込期間が終了したら、申込者一人ひとりの「参加票」を各中学校に郵送いたします。 当日は「参加票」をご持参のうえ、ご来校いただき、受付に提出してください。
■ 新型コロナ感染予防対策につきまして
◆ 当日の朝、必ず検温して「健康観察欄」に体温を記入してください。また、発熱等の症状がある場合は参加をご遠慮ください。
◆ 本校は徹底した新型コロナウィルス感染予防対策を取っています。マスクの着用、手指消毒、密を避ける行動等にご協力ください。また、水分補給など熱中症にも十分注意をしてください。
◆ 講堂では間隔をあけて着席していただきます。換気のため窓やドアは解放いたします。
◆ 昼食時は黙食をお願いいたします。
◆ できるだけ短時間で講堂での説明や施設・設備見学をしていただく予定です。ご理解のほどお願いします。
◆ 新型コロナ感染状況によっては、スケジュールや内容の変更(中止を含む)の可能性もあります。